今年一年のほしいものリスト

私は非常に物欲が強い人間です。


欲しいものは何をしてでも欲しいし、絶対に手に入れたいという非常に欲深い人間です。
「あんなに買ってまだ欲しいものあるんだ……」
と旦那は呆れますが、私は欲しいものを手に入れるために働いているようなものですから(笑)
とはいえ、そろそろ真面目に貯金も考えたいから、できれば「衝動買い」は避けて本当に欲しいもの・必要なものだけ買いたい。
だから今年1年で買えたらいいなと思うものをコメント付きで書きたいと思います。


ポリエステルで厚みがある白ブラウス

これ昨年から探しているのですが、なかなかピンと来るものがありませんでした。
(購入しました!!)

maki-tki-room.hateblo.jp

一般的な襟がついているシャツタイプではなく、きちんと袖があり、ポリエステル素材で洗濯しても皺にならないもの。
以前ユニクロでそれっぽいものを購入したのですが、ネットに包んで洗濯してもシワが出来てしまうし、なんだか素材感がペラペラが好みではなかったので処分したきり、良い感じのものを持っていなかったのです。
「袖がある」と言ってもまた微妙で、最近流行りの盛り袖的なものはジャケットなどを羽織るのに全く向かないのでNG。
大きめでだらんとした雰囲気のものはそもそも好みじゃないのでNG。
レースとかリボンとかの飾りがついているものは可愛らしいけど、そろそろシンプルめにしたいと思ったのでそういうものもNG。
あとは根本的に素材感が好みじゃないとか、首の空き具合が好みじゃないとか、いろいろ言い出すとキリがなくて諦めようかと思っていたのですがちょうど良いものがあって良かったです。


オックスフォードシューズ

ローファー購入しました!!
maki-tki-room.hateblo.jp


f:id:maki-tki:20170410233106j:plain
こういうの。
Church's良いなぁ、格好いい。
この間TOD'Sのセールに行った時にオックスフォードシューズを見かけて試着させてもらったのですが、思っていた以上にいろいろと合わせやすそうですし格好いい。
maki-tki-room.hateblo.jp

旦那がチャーチの靴を持っているのですが、かなりしっかりがっちりした革ですぐにへたれなそう。
値段を考えれば関税がかからなそうな国産のブランドが良いのでしょうが、REGALは木型が私の足に全然合わないし、
(以前すごく気に入って靴を購入したのですが、1年以上履いていても足に全く合わなかったようで、至る所が血だらけでした(笑)お値段も比較的良心的だし、好きなデザインもあるんですけどね)
SCOTCH GRAINは履きやすそうですが、革がすぐ伸びてしまうらしい(旦那談)のでどうだろうなぁ…。
とりあえずいろんなブランドの靴を履くところからですね。


BOUCHERON キャトルブラックリング(スモール)

f:id:maki-tki:20170410234109p:plain
以前ブティックで試着させてもらって一目惚れしたのですが、さすがに貯金しようと言っている手前、50万を即決できるほどの勇気がなかった&これに合う時計がないので一旦諦めたんです。
でも最近アンティークのコンステレーション手に入れたからなぁ…。
絶対似合うと思うんですよ。でもコンステにしか似合わないから着用頻度少ないし、勿体無いかなぁ…と悶々としております。
キャトルクラシックリングは持っているのですが、これはこれでクールな印象で格好いい。
お値段許せるなら男性がつけても絶対良いリングだと思います。
こうやって買う買わないを妄想しているうちが一番楽しいんですけどねー。


アンティークの指輪

またまたジュエリー関連ですが。
以前オメガのドレスウォッチを買ってもらった際に、一緒にネックレスも買ってもらったのです。
プラチナ50%シルバー50%という今ではあまりない割合のものですが、良い感じにくすんでいるので、現行デザインの指輪では色合いが合わないのです。
写真は近々アップしますが、本当に素敵なデザインで、1900年くらいのものにも関わらず非常に細かい均一なミルグレインでダイヤが囲んであって、私以上に旦那がこれを手に入れたがっていたくらいです(笑)
なので、同じくらいの年代のものでミルグレインデザインのもの、できればダイヤが付いているものが理想ですね。
あまり仰々しいデザインじゃない方がいいかな。ネックレスもぱっと見シンプルなものですし。
……この条件だと、現行品ならブランドに寄りますけど、10万円も出せば購入できると思うんですが、アンティークなのでおそらく50万くらい出さないと希望のものには届かない気がしております(´・ω・`)
もちろんそれより求めやすいお値段ならすごくありがたいのですが。
今年仮に購入するとしても、キャトルブラックとどっちかだろうなぁ…。


良い革の財布

(購入しました!!)
maki-tki-room.hateblo.jp

f:id:maki-tki:20170411001625j:plain
良い革ってえらく抽象的ですね(笑)
今使っているのがバーバリーのお財布(三陽商会さんじゃないモデル)で、けっこう気に入ってはいるんです。
バーバリーというブランド自体好きですから、バーバリーチェックが全面に入っているこのお財布はもちろん好き。
表面がPVCという素材なので、汚れても軽く濡れたふきんで拭くなどもできるし、そもそも汚れが付きづらいですし。

……なんですけどね。
こう、好きだからあまり文句言いたくないんですけど、この財布、中の布部分の処理が甘いのかわかりませんが、中の布がほつれてきてるんですよ。


使い始めてから1年も経ってないのに……!!!


もちろんこういうものだって、「当たりハズレ」があるからもしかしたら私のがたまたま「ハズレ」だったのかと思ったのですが、


同時期に使い始めた旦那の折財布の布部分もほつれてきてるんですよね(´・ω・`)


正直なところ、バーバリーはデザインは素敵ですし、トレンチコートなら是非とおすすめできますが(現に私も2着ほど所有しております)、それ以外は好きじゃないなら買わなくても良いかなって印象です。
特に三陽商会さんの頃と比べてお値段倍以上になっているので、そもそも毎度毎度買ってたら破産する。



とにかくなので、「次はブランドにこだわらずに良い革の財布を長く使いたい」と思っているのですが、今まで完全にブランド重視だったのでとにかくいろんなところで見てみるところからかなって思っております。
最初「良い革=エルメスだろう」と思ってエルメスの公式HPを拝見したのですが、
だいたい50万~60万くらい出さないと好きなデザインの財布が買えなそうなので諦めました。
すげぇなエルメス。ミーハー思考でバーキン欲しいなとか思ってた時期もありましたけど、そんなふわふわした思いが完全に吹っ飛びました。



……こんなもんかな。
意外と少ないなーって思いましたが、昨年、一昨年とだいたい欲しいものは手に入れてきましたのでそんなもんなのかもしれません。
今年はいろんなものを大事に使っていく年なのかも。
またリストに追加したいものがあったり、購入したものがあったら随時更新する予定です。
しかし書いてて思ったけど、あれだけ使って(そのうち書きたいネタです)まだ物欲尽きないのかと思いますが、それが私なんでしょう。
さて、これからも働いて賢く欲しいものをゲットしていこう。


2017/5/6追記

DRESSTERIOR起毛パーカー

f:id:maki-tki:20170506224551j:plain
カジュアル系の服装になんだかんだと必須ではないかと思いまして、いずれと思っております。
(GINZA SIXで割引券もらったので購入しました)
maki-tki-room.hateblo.jp
ほどよくフィットする感じで、完全なカジュアルではなく少し綺麗目と考えたらやっぱりここかなと。
素材がやや繊細なものなので、お洗濯にけっこう気を使うところが難点ですが、フードの立ち上がりや着心地、見た目等かなり好みだったのでこちらにしました。



にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ