白ブラウスを買いました

下記記事にも載せたとおり、白ブラウスを買いました。
maki-tki-room.hateblo.jp


いろいろ見て回りましたが、買ったものは
MプルミエのVネックブラウスです。
f:id:maki-tki:20170411234820j:plain

けっこうシンプルなデザインですが良かったところを箇条書きで。


1.袖がちゃんとある
 私にとってはものすごく大事な要素です。ノースリーブ可愛いけど1枚で着れる勇気ないですし、半袖でも七分袖でも良いから袖が欲しかった。
 これは長袖ですがさらっとした素材なので夏以外は着用できそうです。


2.ゆったりしているのに落ち感があるのでボワッとして見えない


f:id:maki-tki:20170412002247j:plain


平置きするとよくわかるのですがけっこうゆとりがあるサイズ感です。
ですが着用時は落ち感があり意外と良いシルエットになります。



f:id:maki-tki:20170412002921j:plain


f:id:maki-tki:20170412002958j:plain

お腹が目立つ(というかヤバイ)私にとって非常にありがたい存在です。
本日早速着てみました。本当はデニムと合わせたかったのですが雨で色落ちが怖かったのでストライプのパンツに。
最近流行っている(?)前のみインなどもしやすい丈感なので使い勝手良さそうです。


3.ちょうどよいあき具合のVネック
別にVネックであることにこだわりはなかったのですが、Vネックブラウスって珍しい気がしますし、首が短いので詰った感じになるのは避けたかったので、この程度のあきが理想的でした。


4.ポリエステル100%の扱いやすい素材
これは賛否両論あるでしょうけど、私はけっこうポリ100素材が好きです。
もちろんウールコートとかにポリエステルが入っているのはちょっと許せない気持ちになりますが、インナーは家で洗濯前提ですから、洗濯しやすい皺にならない素材が一番です。
綿100%は着心地良いですけどアイロンしないと皺だらけですし。
あと、ポリエステルでもここのは着心地が良いので全く不快感はありません。


……とこんな感じで良いものが買えてよかったです。
なかなかここまで良いと思えるブラウスはないので長く着たいなと思っております。



にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ