読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高井真樹を構成するいろいろなもの

今週のお題「自己紹介」



今週のお題が「自己紹介」とのことでして、私という人間について改めて書いてみようと思います。
maki-tki-room.hateblo.jp

私を構成するもの

時計

このブログでいろいろ書いておりますが、多分平均的な女性より時計が好きです。
アクセサリーの一環として集めている部分もありますが、もともと高校・大学で時計をつけていたので携帯で時間を見るという概念がないからだと思います。
昨日つけたウォルサムのような時計から、今日のようなオシアナスまで好きなブランドの範囲はけっこう広めです。

f:id:maki-tki:20170414185052j:plain

時計:オシアナス
ネックレス:ヴァンドーム青山
指輪:ノーブランド

f:id:maki-tki:20170413160705j:plain

全般的に好きな傾向は…。
ケース径が25mm~32mmまでの小さめサイズであること。
クラシカルな印象であること。
デイトがないもの(日付変更面倒くさい…)
手巻きのもの(自動巻きでも良いですけど、手巻きは使う時に巻くだけで良いので楽で好きです)
なので、一般的なスポーツウォッチ系(スポロレ的なのとか、シーマスターとか)は好きではありません。
また、最近はドレス系でもかなり大きめ(レディースでも38mmとかが出てます)がありますが、そういうのもあまり好みではありません。
最近の自動巻きはだいたいが日付付きなので必然的に手巻きモデルのものが多いです。
(所有している機会式のものならオメガのコンステレーション以外手巻き)


ジャケット

仕事でも私服でもカーディガンよりジャケット派です。
私服だったとしてもジャケットだったら仕事も大丈夫な気がしておりますので、普段は基本的に私服が多いです。
f:id:maki-tki:20170414191004j:plain

ブラウス:Mプルミエ
パンツ:EPOCA
ジャケット:Mプルミエ
今日はお客様のところに行く用事があったので比較的かっちり目。
Mプルミエのこのジャケットはワンピースにも似合う短め丈で、ノーカラーながらもきっちりした印象なので、パンツにもよく合います。
時代を逆行している肩パッドですが、そんなに肩を主張しないですし、何より黒が使いやすい。
Mプルミエは、昨年たまたま新宿伊勢丹で見つけたブランドだったのですが、シンプルな色味と、どのアイテムも手持ちアイテムと合わせやすいシンプルデザインなので非常に重宝しております。


バーバリー

構成要素としては昨年の方が明らかに強かったのですが、ブランドとしてバーバリーを愛しております。
昨年一昨年はたまたま仕事でものすごくお金がたくさん入ってきたので、好きなものを好きなように好きなだけ購入しましたが、大半がバーバリー製品でした。
三陽商会様の頃のバーバリーは比較的お手頃で作りの良さが光ってましたが、本家のバーバリーはとにかく洋服のラインが綺麗で、私のような残念体型でも意外となんとかなるアイテムが多いのが有り難い。
そのうちバーバリー特集的な記事を書きたいと思っております。

現在保有するバーバリーアイテム(三陽商会ではないもの)は、
ボストンバッグ:昨年購入
ハンドバッグ :母親から譲ってもらいました
トレンチコート(ケンジントン/ベージュ)
トレンチコート(サンドリンガム/黒)
中綿ジャケット(濃いネイビー。その辺に行く際羽織るのに便利)
プリントワンピース
レースワンピース(正直一張羅的なもの。ほとんど着てません)
財布
カシミヤマフラー(濃いめのベージュ。ホースマークが刺繍されてます)
カシミヤマフラー(バーバリーチェック×赤。非売品)
コレクションベア(バーバリーチェック)
香水(いただきもの)
サングラス(いただきもの)

f:id:maki-tki:20170414192552j:plain

とまぁ大量に(本当にたくさん)購入したので、昨年はブランドのパーティーにも呼んでいただきましたありがとうございます。
とは言え、これ以降今年になってからは全く買っておりません(ほんと申し訳ない…)
一応そろそろお金を貯めたいのと、正直欲しいものが全く無いので(当たり前)。
某銀座のお店で取り扱っていただければ、化粧品の購入したかったんですけどね(´・ω・`)


私を構成する環境

仕事

いわゆる中小企業(というより弱小企業)で仕事をしております。
人が少ないので「代わりの誰か」がいないのが楽しい時もあり、ちょっとキツイ時もあり…。
諸事情で会社を興して頂き(言葉通りです、ほんとに)最初1年くらいはなかなか仕事がなくて大変でしたが、最近は一応安定傾向かと。
基本的に仕事品質さえちゃんとしていれば、有給だろうと勤務時間だろうと気にしないというタイプの社長で、やればやった分だけお金が出るので本当のブラック企業よりはマシだと思ってます。
主なスキルは、受け入れテスト代行業務、業務要件定義、プロジェクトマネージャー的な辺りかと。
どちらかというともともと大炎上中のプロジェクトにアサインされることが多いので、どうやって沈めるかどうやって落とし所をつけるかなどのスキルや、日数がない中で何を優先してやっていくかなどを考える作業が多い。
一度でいいからまっとうなプロジェクトにアサインされてみたいなという淡い希望を抱いております。


旦那様

訳あって同じ会社に勤めている元社畜さん。
エンジニアからの叩き上げなので満遍なくスキルが高く、人当たりが良く、見た目も良いという、何故私と結婚したのかよくわからない謎な人。
時計好きもバーバリー好きも完全に旦那の影響なので、お金がかかるようになった根本的な原因は旦那だったりします。

ちなみに旦那様の時計コレクションは…。
ランゲアンドゾーネ:ランゲ1(K18YG。昨年だか出たばかりの新型ムーブメント)
パテックフィリップ:ノーチラス3800(ステンレス/パテックブルー/ブレスレット)
パテックフィリップ:カラトラバ(50年代?/K18WG/革ベルト)
ロレックス:サブマリーナデイト グリーンベゼル(ステンレス/文字盤黒、ベゼル緑)
セイコー:メカニカルアルピニスト(SARB017/自動巻き)
オーデマピゲ:ロイヤルオーク(K18PG/37mm/革ベルト【売却済】)
ロレックス:チェリーニ プリンス(K18PG/手巻き/革ベルト【売却済】)
グランドセイコー:スプリングドライブ(ステンレス【売却済】)

と、私以上に一流時計だけで揃えている素晴らしさ。
この中でも私は特にランゲ1の裏側が好きです。

基本的に家事なども全般こなすことが出来るので、私が家事苦手でも(というかやらなくても)あまりなにも文句を言わず、一緒にいる時間が明らかに長いのに喧嘩になることはほぼないので、かなり許容量が大きい人だと思います。
仕事に関しても、成功する保証がほぼない状態だった私をずっと反対せずに受け入れてくれたので、今があるといった感じかと。
ほんと、いつもありがとうございます。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ