最近のお気に入りはユニクロのセルビッジデニムアンクルジーンズ

今日は会社はお休みして、雨が降るまで旦那とお散歩しました。
土日はお互い風邪を引いてしまったようで、快晴だったのに一歩も外に出ずに引きこもっておりましたので、外に出て日光浴びるのがなんか久しぶりでした。

f:id:maki-tki:20170417184420j:plain
ポロシャツ:BLACK FLEECE BY Brooks Brothers
パーカー:ユニクロ
デニム:ユニクロ


ポロシャツは今はなき、BLACK FLEECE BY Brooks Brothersのもの。
通常のBrooks Brothersより細身で格好良い服が多いので、旦那のお気に入りだったらしい。
これは試着せずに買ったのですが、小さかったらしく私がもらったやつです。
半袖なのでこれからの時期に活躍するかと思います。
ボタンダウンシャツタイプで、普通のポロシャツよりはちょっと綺麗目なデザイン。

パーカーは、もうちょっとちゃんとしたのが欲しいなと思う時もありますが、仕事で着れない洋服なので優先度は低め。
私自身があまりカジュアル傾向じゃありませんからね。


f:id:maki-tki:20170417184922j:plain

f:id:maki-tki:20170417184957j:plain

f:id:maki-tki:20170417185036j:plain

いつも予約がいっぱいで入れなかったお店でランチ。
この辺にしては思ったより美味しかったので、気が向いたら夜に行ってみても良いかもねって話してました。


最近のお気に入りデニム

私はどうやら、ストレッチが効いたデニム全般がイマイチっぽいんですよ。
こう、見た目的に?太ももがパーンって感じで(もとから太いけど)さらに太く見える気がするのですね。
なので基本的にデニムは、綿100%のストレッチしないタイプのデニムをメインにしてます。
スキニーは、細い人ならいいですけど、残念度が上がるので履いてません。
ただ、綿100%のタイプって最近少ないですし、高いじゃないですか(´・ω・`)

(デニムに命かけてる人とかはともかく、私は別に普段着だからそんなに高いのいらないんだよなー)

って思ってユニクロで探していたら、良さげなものがあったのでつい購入してしまった次第なのです。


f:id:maki-tki:20170417190000j:plain
こちらの、セルビッチデニムアンクルジーンズです!!

f:id:maki-tki:20170417192120j:plain

(自分のだとあんまりテーパードかかってないなぁ…)

セルビッチかどうかとかはこの際正直どうでも良いです(好きな方ごめんなさい)。
とにかく綿100%なので足の肉感を拾いづらいけど、一般的な綿100%デニムに比べれば生地が薄めなので夏でも履けそう。
また、元からアンクル丈なので丈つめせずとも着れます。通販で買ってすぐ使えるので嬉しいですね。


f:id:maki-tki:20170417192457j:plain

裾を折り返すと赤耳(と言うらしい)が見えて可愛いのもポイントです。
全体的にシンプルでポケット周りやボタンの装飾もなく、変に色落ちしていないので、比較的何にでも合わせやすいです。
今日のようなカジュアルな格好から綺麗目まで万能的に使えるのが嬉しい。
で、こちら、定価でも5000円程度、お値下げされると3000円程度で買えちゃうのですからかなり良心的なお値段。
ユニクロのデニムの大半がストレッチデニムばかりで、私のごん太足が強調されてしまってちょっと悲しい思いをしていたのですが、これはだいぶマシに見えるのでほんとありがたい。

ストレッチデニムよりは綺麗に(?)色落ちするらしいので、いっぱい履いたら洗濯してみようと思ってます。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ