またまたオメガ

f:id:maki-tki:20170418000400j:plain

どこまでオメガが好きなんだと思われるかと思いますが、またまたオメガの時計が増えました。

maki-tki-room.hateblo.jp
(所有している時計を追加しました)

こちら、実はもともと旦那の時計です。
私のウォルサムと同時期くらいに買ったアンティークの時計(1920年ごろのものなのでほぼアンティーク品)です。
ダイヤルはポーセリンで、ケースはニッケル、革ベルトは巻き込み式という、なんというか時代を感じる良い品なのですが、
旦那様は全然使いません(・ω・`)

理由はとっても簡単で、
「いや、このオメガ気密性がないし……、何よりカラトラバとノーチラスとランゲとサブマリつけてたらつける日がない
という、ひどーい理由です。
(ちなみに旦那のお気に入りは、ランゲ1とノーチラスなのです)


もともとちょっと良いなって思っていたので、だったらオーバーホール代金を払うから私に頂戴と言って、もらってしまいました(笑)
これで時計いくつなんだろー……(遠い目)

今日は雨上がりなのでつけれませんが、なんとか4月中に1回くらいつけれたら良いなって思ってます。
汗などにはかなり弱いでしょうから5月の着用は難しいでしょうからね。4月が終わったら秋まで寝かせる予定です。


f:id:maki-tki:20170418001254j:plain

青焼きのブレゲ針、ローマン数字、ポーセリンダイヤル、クッションケース、スモールセコンドと好きな要素てんこ盛りです。
この時代のものなのに、ダイヤルに割れがないのがいいですねー。
唯一の難点は、ベルトが巻き込み式なのでデパートとかでベルトを選べないことくらいかと。


f:id:maki-tki:20170418001602j:plain
ウォルサムと比べると、同じポーセリンダイヤルでも全く違いますね。
ウォルサムは懐中時計的な文字盤と針でメルヘンチックなところが好きで購入しましたが、このオメガの飾らないシンプルな良さが感じられる文字盤も好きです。
どうでも良いですけどオメガ4つ目ですね。
オーバーホールに出している2つが返ってきたら全部まとめて写真撮ろうかな。



にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ