
ディアボロ様と仕事

f:id:maki-tki:20170418125252j:plain

今朝は雨でしたが早々に晴れたので久々にディアボロ様をつけました。
やはりこのベゼルのフォルムと竜頭の作りが素晴らしい。
私が所有している時計で1つだけしか残せないなら、きっとディアボロを残すと思います。
これ以上に作りが良い時計や、中身が素晴らしい時計は絶対あると思いますが、オーバーホール代・知名度・値段と作りの良さのバランス・使いやすさを含めて総合的に考えるとこの子が一番。

金無垢っていいですね。
革ベルトじゃないとすごく派手になるのが難点ですが、そもそも革ベルトモデルしか持ってないのでまぁ問題ないし。
仕事でつけるのがOKかNGか微妙なところではあるでしょうけど、ほぼ自由業の私にとってはどうでも良いことなのであまり気にしません。


f:id:maki-tki:20170418125759j:plain
時計:カルティエ
ネックレス:ノーブランド
指輪:ブシュロン
指輪:ノーブランド
ディアボロに合わせて金色系統で。


f:id:maki-tki:20170418130112j:plain

f:id:maki-tki:20170418130209j:plain
スカート:JILLSTUART
トップス:Mプルミエ
カーディガン:M's Select

暖かくなったのでジャケットではなくカーディガンで。
でもシャツ1枚とかでも良かったかも。


f:id:maki-tki:20170418213234j:plain
バッグ:バーバリー

バーバリーのバッグは母親から譲り受けたものです。
私が小学生くらいの頃に買ったものらしいので、およそ20年ほど前のものらしいです。
バーバリーは年代ごとにチェックの雰囲気がちょっとずつ変化しているらしく、現在はこのチェックの商品はないのだとか。
ハンドルが長めなので肩がけもできる優れものなのですが、意外と荷物が取り出しづらいのが難点。

仕事なのにこのバッグでいいのかって?
誰にも会わない日だったので大丈夫なのです(多分)



今日はなんとなく春っぽい暖かい日だったのに、いつものようにモノトーン調なのがなんだか…。
小物で春を取り入れるべきなのでしょうけど、色物の小物とかバッグってほとんどないんですよね。
故にだいたいどんな服装でも合わせやすいのですが。
コーディネート、なかなか難しい(´・ω・`)



にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ