服を見える化しようと思った話

今日もものすごくどうでも良い雑談です。

銀座かねまつで久々に靴を買おうと思ったのです

昨日靴を買おうと思って、銀座かねまつさんにお邪魔してきました。
秋冬用と称しているTOD'Sのスエードの靴はこの時期に履くにはちょっと濃ゆい色味なので、代わりとなりそうな春っぽい色味の靴が欲しいなと思いまして。

いろいろ見たんですけど、結局何も買わずに帰ってきてしまいました。


何を買えば良いのかわからない

ある程度服も靴も揃っており、正直買わずとも問題ない状況なんです。
ただ、なんとなく代わり映えしないクローゼットとか、黒系ばかりの靴が並ぶシューズボックスを見て、なんか足りないなーって気がしていて何か買い足したいのですが、何を買って良いかわからない状況になっております。
理由はすごくシンプルで、自分がどういった服を所有していて、何が足りていないかがイマイチわかっていないからなのだと思います。
いずれ…とずっと放置していた内容ですが、引越したあとクローゼットが巨大化し、服は買い足しても十分スペースがあるということがある意味仇となったのでしょう。
そろそろ一覧化しないといけない時期がきたようです。
幸いヤフオク出品用に9号トルソーを所有しているので、時間はかかるかもしれませんが、各アイテム(時計含)を別所に一覧化しようと思います。

さらに雑誌スクラップを始めようと思います

以前下記記事に書いたとおり、私は服好きですが垢抜けない残念な女です。
maki-tki-room.hateblo.jp



この記事を書いたあと、またまた素晴らしく参考になる記事を拝見した結果、やはり好みを理解するにはそれなりに努力が必要なようです。
まぁそりゃそうですよね。デニムだって定番と言っても毎年微妙にシルエットが変わるものですし。

coelho967.hatenablog.com

そんなわけでこちらも並行して始めようと思います。



にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ