読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーバーホール結果

えっと、昨日のアクセス数がこのブログ比でえらいことになっているのですが∑o(*'o'*)o
あの、このような弱小ブログを見ていただいてありがとうございます。
ずいぶん読者様も増えてなんだか恐縮しております。
こう、真面目なブログを書いている方ばっかりですが、登録間違ってませんか?
高井さんは、ぶっちゃけ働くとかあんまり考えてない生き物ですし、ミニマリストとは真逆を行く生き物ですが大丈夫ですか?
(とか、だいぶ心配になっております)


ま、まぁいいや。
とりあえず今日も雑談でいろいろ申し訳ありませんが、おつきあいいただければありがたいです。

オーバーホール見積りがやっと来ました

maki-tki-room.hateblo.jp
この記事で書いたオメガ×2つのオーバーホール見積りが来ました。
なお、オーバーホールに出した場所は「ケアーズ森下店様」です。

De Ville

f:id:maki-tki:20170407234413j:plain
部品交換(ゼンマイと天真だったかな)がある場合は40,000円+税。
交換しない場合は30,000円程度+税とのことでした。
やはりきちんと見てみないと部品交換が必要かどうかわからないとのことでした。
人間って値段が高い状態から安くなっても文句言わないのですが、逆だとクレームがすごいでしょうから、ケアーズ様でも高い場合の値段を仰っておりました。
オーバーホール期間は2ヶ月ほどなので6月末ごろになるとのことです。
(やっぱり戻ってきたら即防湿庫コースでしたね…(´・ω・`))

コンステレーション

f:id:maki-tki:20170408215223j:plain
こちらも部品交換(多分De Villeと同様)がある場合は55,000円+税。
交換しない場合は45,000円+税とのことでした
3針+デイト機能の自動巻きなので若干こちらの方がお高めとのことです。
こちらもDe Ville同様、オーバーホール期間は2ヶ月とのことです。


合わせて10万円Overかー、高いですねー。
時計を維持するのって大変ですね。
本当に良いと思う時計1本で済むならそれが一番だなって最近感じております。
だけどね、綺麗なもの・良いものを手元に置いておきたいって思うのは人間誰しも思うことだと思うのです。
1本だけ残すならディアボロと決めておりますが、他の時計は他で別の良さがありますからね。
たまに減らすことを真面目に検討する時もあるのですが、まぁやっぱりみんな好きだしなぁ…。
でも現実問題としてオーバーホール期間を10年に1回くらいにするかもしれませんね。
とにかく今年の夏頃にディアボロ様をなんとかオーバーホールに出せば、当分この負担からは開放されるので、無駄遣いせずになんとか頑張りたいです(´・ω・`)



にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ