シャネルのグロスと化粧のあれこれ

f:id:maki-tki:20170426170235j:plain

いつも使っていたどこのブランドのものかわからないグロスがなくなったので、新宿京王百貨店に用事がてら買いに行きました。
普段は薬局で買える国産商品(ファンデーションはマキアージュ)が中心の私なので、キラキラした空間に早くも萎えておりましたが、たまたま特設カウンターとなっていたシャネル様。
特設カウンター程度ならまぁそこまで気負いしないだろうと思ったのでこちらでお買上げしました。

どちらかというと色が付くグロス派+シャネルの口紅はかなりはっきり色がつくので苦手なタイプだったのでグロスをお買上げ。
「ROUGE COCO GLOSS」というグロスでしっかり色づく仕上がりのタイプから、ツヤ出し程度の仕上がりのタイプまで24色ほどだそう。
しっかり色づくタイプは、もうあまりにも口紅感が強かったのでちょっとラメが入っているタイプとか、ちょっと色が付くかなって程度のタイプを選びました。

あと、意外と海外ブランドの化粧品って高くないのですね。
てっきり1本7,000円とかするのかと思ったのですが、1本3,600円(税抜)なのでマキアージュなどのリップと同じくらい。
これならリピートもしやすいし、色々揃えても良いですね。

買ったカラー

742番 フラゴラ

f:id:maki-tki:20170426171104j:plain
ガッツリ赤っぽい色ですが透明感のある赤は思っているより主張しない色味です。
以前もこういうタイプのグロスを使ってたのでこちらは迷わずお買上げしました。

f:id:maki-tki:20170426171310j:plain
ちゃんとシャネルマークがついてて、ちょっとテンション上がりますね

f:id:maki-tki:20170426171528j:plain
色はわかりづらいですが若干赤く色づいております。
唇の色が薄い方でしたらもう少しはっきり目の色づきになるかと思いますが、唇自体の色がそこそこある私だともう少しナチュラルな感じ。


119番 ブルジュワジー

f:id:maki-tki:20170426171801j:plain
こちらはなんだか色味が気に入ったので購入。
ラメが入っているベージュよりのピンク?
先ほどのカラーのものより色味がしっかりしておりますが、元の唇の色と比較的近い色味なので思ったほど主張しないです。

f:id:maki-tki:20170426171519j:plain
色はこんな感じ。
やっぱりけっこうはっきり目につきますね。


もっとちゃんと化粧してます感が欲しい

「今日はほとんど化粧してませんか?」
「いやしてます(笑)」

だからこういうところは嫌なんだよ(´・ω・`)
化粧水→化粧下地→リキッドファンデ→お粉→アイライン(筆タイプ)→マスカラ(上まつげだけ)→赤系グロス
くらいはしているのだが、何故そういう反応になるんだorz


「あの、チークとかしてますか?」
「……してないです」
「じゃあ、チークと眉だけやってもいいですか?」
「は、はぁ……」
「チークはベースメイクと同じだと思って下さいね。えっとこうやって……」
といろいろ実演してくださりました。

そうか、チークか……。


あと、眉毛ってちゃんと生えてても書かないと駄目なんですね。
抜くものはいっぱいあってもほぼ書く必要がないと思っていた眉ですが、ちゃんと書かないと駄目みたいです。
f:id:maki-tki:20170426173735j:plain

基本的に髪の毛も含めて毛がものすごく濃い+多いのがかなしいですが色々考えないと駄目なんですね。
あと、ソリエだと伸びかけの時期が手入れ大変だから、毛抜きの方が良いですよーって言われました。(特に瞼のあたり)
痛いの、苦手なんだよなぁ(´・ω・`)

きっと鰒っぽいのとか垢抜けないのってこのあたりも原因なんだろうなぁ。
この際メイクもちょっとこだわってみようかな。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ