
ゴールデンウィーク中日の話

いつだったか、8日までお休みとか言っていたと思いますが、結局中日は完全に仕事になりましたorz
maki-tki-room.hateblo.jp
まぁ私なんてそんなもんです。所詮自由人を気取っているだけですから。


f:id:maki-tki:20170502234141j:plain

f:id:maki-tki:20170502234245j:plain
ワンピース:M'S GRACY
ジャケット:Mプルミエ

久しぶりにワンピースを着ました。
ボーダーですが裾がお花のレースで、しかも形がフィットアンドフレアなのでけっこう可愛らしい雰囲気の洋服です。
スウェット素材なので着心地がよく、また半袖で春~夏まで長く着れるのがありがたいところ。
ジャケットはMプルミエのいつもの。
これノーカラーなので私服としても着やすくて便利なんですよね。
というかこの時期は基本的にジャケットコーディネートが多いです…。


f:id:maki-tki:20170502234558j:plain

f:id:maki-tki:20170502234624j:plain

時計:ジャガールクルト
ネックレス:ノーブランド
指輪:ノーブランド

服装が黒っぽい色味だったので、時計の文字盤カラーもレベルソデュエットの黒(裏面)にしてみました。
上下にダイヤがついているので華やかな雰囲気ですが、文字盤自体は落ち着いた雰囲気なので思っているほど派手な印象になりません。
レベルソデュエットは両面どちらも使い勝手が良く、表面が白・裏面が黒のタイプは見た目が真逆の印象になるので、2種類の時計を所有している気分になってお得感があります。
ネックレスは一粒アメシスト。リングも薄い色ですがアメシストです。
服装がモノトーン系なのであえて色味のある石にしました。
普段は合わせやすさ重視でダイヤばっかりなんですけどね。


f:id:maki-tki:20170502235010j:plain
腕につけても良い感じ。
竜頭が逆向きになるのがなんとなく面白い。


f:id:maki-tki:20170502235055j:plain
バッグ:ロエベ
バッグはロエベのアマソナ28(ミンク)でした。
現行はブランドロゴが右上についているらしいのですが、このタイプ2つも持っているのでなかなか購入に至りません。
これは母からもらったもので、それまでは革のバッグがそんなに好きなわけではなかったのです。
しかしこのバッグは革質の良さが他とくらべても圧倒的に良く、厚みがあるしっとりした革で非常に好みでした。
若干型くずれし易いものの、角型のしっかりした形で何にでも合わせやすいのでとても重宝しております。


明日は、ダイナースと伊勢丹のセールに行った後、ゆったり過ごしたいと思います。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ