読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セール結果と新たな物欲

昨日の宣言通り、今日はセールに行って来ました。
maki-tki-room.hateblo.jp

f:id:maki-tki:20170503214214j:plain
ニット:Theory
パンツ:BEAUTY&YOUTH
ジャケット:MACKINTOSH LONDON

試着前提なので、ワンピースなどではなく上下分かれているもので。
ジャケットはMACKINTOSH LONDONのもの。
カーディガンのように柔らかい素材でかっちりしていないし、薄手の素材なので夏の冷房対策などにも使えそうです。


f:id:maki-tki:20170503214515j:plain
時計:レベルソデュエット(K18RG)
指輪:ノーブランド
ネックレス:MAUBOUSSIN

アクセサリーはピンクゴールド系で。


f:id:maki-tki:20170502235055j:plain
バッグ:ロエベ
バッグは昨日と同じくロエベでした。
このサイズ感と色味が合わせやすくてついつい連続で使ってしまうんですよね(苦笑)



欲しいものがあるわけじゃないんだけど…と思いつつ行ってきまして。
わずか1時間そこらで出てきました(苦笑)

もうね、全然テンション上がらないの。
せっかくこっちは買うつもりで来たのに、全然欲しいなと思うものが見つからない。
…というより、私自身が探していないんですよ服自体を。


前はセールだったら片っ端からお店を見て、一通り吟味していろいろ買っていたと思いますが、最近義務的に行くけど買っていないんです。
理由はおおよそわかっていて、
1.人が多くて面倒。服自体もたくさんあってそこから探すのが面倒。
2.当然店員さんも忙しいから自分だけを接客するわけじゃないので、最低限になってしまう。
どうしてもこういうものが欲しいという場合は別だと思うのですが、「なんか良いものないかな」ってレベルで入ると当然ほとんど視界に入ってきても素通りしてしまうので、結局良いなと思うものに出会えないのです。
服たくさんありますし、もう後は、最後に欲しい時計を待ちながらゆったり過ごしていくのだ。
いい加減欲しいものなんてないよねと思っていたのですよ。
……お店を出てご飯食べたタイミングまでは。


f:id:maki-tki:20170503215218j:plain

f:id:maki-tki:20170503215232j:plain
そういえばお昼は無性に魚が食べたくなったので「タカマル鮮魚店 3号館」へ行ってきました。
1号館はたまに行っておりましたが、こちらは初めて。
この系列は、少なくともランチはお値段の割にボリュームある刺身や煮魚が出てくるのでおすすめです。
決して小奇麗な雰囲気じゃないのでデートには向きませんけど、お酒の種類が多いのでお酒好きな方と一緒ならなお楽しい。
そんな感じのお店です。

さて、食事が終わった後、なんとなく時計を見ようと思ってロデオドライブさんに行ったことで、また新たな物欲が垣間見えてしまう出来事がありました。

懐中時計という道楽

もともと私は下のウォルサムのような時計が好きなので、当然懐中時計にも興味が全く無いわけではありませんでした。
f:id:maki-tki:20170413160705j:plain
こういう文字盤ならやっぱり懐中時計(特にウォルサムとかエルジンとか)が強いですし、なんといってもムーブメントが見えて、しかも作りが相当細かいのは知っておりました。
だけど腕時計以上に道楽要素強いし、仕事でつける?どこに?って感じでしたし、プライベートでつけるにしても、あんなに大きなもの首から下げるのはちょっとなぁ…と思っていたのです。


たまたま、ロデオドライブさんに飾ってあったのはこちらのティファニーの懐中時計でした。
f:id:maki-tki:20170503215959j:plain
懐中時計って私が知っているものはけっこう大きめのものだったのですが、こちらは28mmとかなり小ぶりのタイプ。
さすがに大きめの懐中時計を持ち歩こうとは思いませんでしたが、これにチェーンつけてネックレスするのは良くないかと思ったわけです。
ティファニーってけっこうお高いはずなのに、ここはずいぶんお安めだなと思いましたが、それでもいきなり20万もポンと出せないですし、ちょっと懐中時計について調べたいなと思って一旦引きました。

いろいろ調べていてわかったこと。
・私が見ていた懐中時計は40mmオーバーのものばかりだったので大きく見えていた。
・28mm~36mmくらいのものもある。
・装飾がものすごく凝っているものも多いが、腕時計と比較すると意外とお手頃。

「1つ2つくらいならいいんじゃない?」
(こうやってお金が貯まらないんですよいつもいつも)


………とりあえず、ゆっくり探しましょうか(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ