
カジュアルな定番服!DRESSTERIOR(ドレステリア)のパーカー

f:id:maki-tki:20170508104532j:plain

maki-tki-room.hateblo.jp
今年の欲しいもの/買い物リストに急遽追加されたパーカー。
探せば色々あるのでしょうけれど、生地の柔らかさや、パーカー特有のゆったりカジュアルな感じではなく、比較的綺麗目な洋服にも合わせやすいデザインなどで、DRESSTERIORさんのものにいたしました。

f:id:maki-tki:20170508104959j:plain
ショップバッグの裏側。
これってGINZA SIX限定なのかな。

平置きで見てみる

f:id:maki-tki:20170508110448j:plain
名前:吊裏毛 ZIP PARKA
サイズ:2
色:グレー
身幅:43cm(素人採寸となります)
着丈:57cm(素人採寸となります)

ラグランスリーブで、紐は白。
紐がけっこうカジュアル感ありますね。
リボンとかだともっと可愛い感じなのでしょうけど、もともとカジュアル系の洋服が多いブランドなのでこのくらいカジュアルな感じの方がいいのかも。
ジップはシングルジップ。
パーカーはダブルジップとどちらが良いか論争がありますが、DRESSTERIOR様ではシングルジップのものしか作っていないそうです。
フードの位置がユニクロなどのものと比べるとけっこう高めの位置にあるように思います。
生地感も含め、フードの立ち上がりが良さそうなデザインです。


f:id:maki-tki:20170508105812j:plain
裏は起毛素材なので暖か。
この頃温かいので多分秋頃から着用することが多くなると思います。
ただ、決して冬用パーカーではないので生地は変に厚い素材ではなくほどよい厚み。
ジャケットの中に着るにはちょっともこもこするかもしれません。
トレンチコートとかの中なら大丈夫かな。


f:id:maki-tki:20170508110030j:plain
基本的にシンプルですが、袖にDのマークがついております。


f:id:maki-tki:20170508110219j:plain
基本的に良いパーカーだと思うのですが、唯一の難点はお手入れ
洗濯マークを見ていただければわかるのですが、基本はおしゃれ着洗いor手洗い。
当然洗剤もそれ用のものじゃないとダメそう。
生地がふわっふわな感じで裏起毛なので、このふわふわを保つにはそれなりのお手入れが必要そうです。
普通パーカーって洗濯機にさらっと入れてガシガシ洗うじゃないですか(え、私だけ?)
普段着にしたいっていう場合はこちらのブランドよりもChampionとかの方がいいかもしれません。

DRESSTERIOR定番のアイテムです。スウェットを生産する際に一般的に使用される機械と比較すると、最高でも5%程度しか生産できない、貴重な“吊編み機”を使用して作られています。糸を無理矢理引っ張ることなく、ゆっくりと編み上げるため、生地自体が空気を含みふっくらと仕上がります。まるで手編みのような風合いを持ち、フィット感と暖かさが特徴的。さらに、その特徴を長期間保持するので、長く愛用できるのもポイントです。
ファッション通販 | ワールド オンラインストア | WORLD ONLINE STORE

だけどこれに書いてあるとおり、このふわっとした高級感ある生地に非常に惚れ込みました。
基本的にお洗濯しやすいようなものが好きな私ですが、まぁこのお値段だからいざって時はクリーニングでもいいし。
なるべくシミとかつけないようにしよう…。


着用して見てみる

このパーカーのサイズが、1(S)、2(M)、3(L)の3種類。
DRESSTERIORさんのパーカーはけっこう細身らしいので、サイズ選択に悩みました。
細い子なら別にどんなサイズでもいいんでしょうけどね。
ほら、私けっこう太ってますので(163cm/55kgくらい。お腹やばめ)、2にするか3にするかけっこう悩みました。

f:id:maki-tki:20170508111720j:plain

f:id:maki-tki:20170508111835j:plain
2を着るとこんな感じ。
個人の好みだと思いますが、ピタッとした感じに着るなら2が良いと思います。
着丈も思ったほど長くないので、ワンピースに合わせても良さそうです。


f:id:maki-tki:20170508112409j:plain
3を着た時は、腕周り以上にお腹周りがややゆとりがありました。
ちょっとゆとりを持って着たいなら3を選んでも良いかもしれません。
どちらにしてもきちんと体にフィットするデザインなので綺麗目に着れると思います。


f:id:maki-tki:20170508112614j:plain
わかりづらいですがフード部分はこんな感じです。
やっぱり生地に厚みがあるので、ユニクロのUVカットパーカーなどと違い、フードがしっかり立ち上がります。
裾のリブは幅がありますので、しっかりお腹をカバーしてくれますね(笑)


f:id:maki-tki:20170508112918j:plain
袖のリブ部分です。
意外と袖のリブが長いのですが、それによって腕がほっそり見えます。
このパーカーってやっぱり普段着っていうより、大人の休日用って感じで好きです。


f:id:maki-tki:20170508113347j:plain
開けて着るとこんな感じ。
やはりダボッとした感じがなくすっきり着れます。


生地が生地が密に編まれているので秋でも暖かく着れそうです。
着心地などについてはシーズンになったら追記したいなと思っております。
今日はさすがに28℃ですからね…、むしろ半袖着たいわ。



にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ