読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の服と、どうでも良い雑談

昨日夜から仕事辞めると言っている旦那。
別に辞めるのはいいし、いっそ専業主夫になってくれてもいいし(私が家事面倒だから)、
お小遣いだって毎月2万くらいは渡すし、アルバイトしたら全額お小遣いでもいいよって言ったら、

「それじゃあ課金だけでお小遣いなくなっちゃうじゃん(´・ω・`)」


「いくら課金してるんだ……?」
「うーん、だいたい月10万くらいかなー。ヴァルキリーアナトミアよりかなり減ったよ」
(確かにアナトミアは、イベント上位に食い込むなら50万くらい課金しないときつい。しかもイベントは1ヶ月に2回。二人でそれぞれアカウントを作ってやっていたけど課金するのが辛くて即辞めたという珍しいゲーム)
「で、始めてから何ヶ月だっけ?」
「3ヶ月くらいかなー」
「………で、そんなに使ってるのに、なんで私がちょっと良い懐中時計欲しいとか言うと、まだ物欲あるの云々言うのかな?(#^ω^)ビキビキ」
(私は現在ゲームしてません)


「あ、あのあのっ……ほら、バッグを買いに行こう銀座に、そうしよう」



そんなこんなで仕事終了後にふらっと銀座に行ってきました。
購入品は次の記事でご紹介させてください。

あ、旦那の転職はなんだか流れちゃいました(笑)





f:id:maki-tki:20170510221639j:plain
ブラウス:TOCCA
スカート:TO BE CHIC

ブラウスはデザイン的にウエストインするのには向かないですが、丈短めなのでスカートによく合います。
TOCCA自体甘めのブランドですからね。


f:id:maki-tki:20170510221925j:plain
コート:BURBERRY
コートはいつものBURBERRY。
黒色のトレンチコートが、もうクリーニングから仕上がっているはずなので取りに行かなきゃと思いつつなかなか行けない。
クリーニング屋さん遠いわけじゃないんですけどね。


f:id:maki-tki:20170510222050j:plain
時計:ジャガールクルト
ネックレス:ティファニー
リング:ノーブランド
色味はピンクゴールド系で統一しておきました。
ティファニーのネックレスは断捨離するか悩みましたが結局使うことに。
大きめのキーシリーズと違って可愛すぎる気がしますが、まぁいいや、と。


f:id:maki-tki:20170510222234j:plain
靴:銀座かねまつ
エナメルレザーとスムースレザーのコンビとなっております。
つま先だけエナメルで、つま先が細いデザインではないのでちょっとかわいい感じ。
この靴はヒール5~6センチほどなのですが、ヒール慣れてないので歩いてると疲れてくるところがちょっとね…。


f:id:maki-tki:20170420001914j:plain
バッグ:TOD'S
今日もTOD'Sのフラワーバッグです。
ちょっと雨が降っていたので、他のバッグの選択肢が必然的になくなってしまうんですよ。
ついでにネイビーは黒以上に使いやすいし、ベージュと違って汚れにくいのでかなり重宝しております。
色違いorサイズ違いでもう一つ欲しいくらい。



今日は久しぶりにBURBERRY様へ顔を出してきました。
お洋服を含めたラインナップが最後に見た時とは全く違ったものになっていて新鮮でした。
白ブラウス素材のワンピースがちょっとかわいかったのですが、ここのワンピースって明らかに透けそうなのにペチコートないのがなぁ…。

f:id:maki-tki:20170510225459j:plain
香水のミニボトルもらっちゃいました。
このまま飾っておこう。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ