ピンクとか花柄とかは好きだけど買えないなと感じた話

f:id:maki-tki:20170517211349j:plain

f:id:maki-tki:20170517211411j:plain
ニット:ユニクロ
パーカー:DRESSTERIOR
スカート:Mプルミエ

今日は旦那が早上がりだったので久々に新宿へ。
意外と寒かったので秋まで寝かせようかと思っていたDRESSTERIORのパーカーを早速着用しました。
裏地がもこもことした生地感なので、このくらいの気温だと中が半袖でも全然寒くなく温かですね。


公開しているとおり、私の服は黒、ネイビー、グレー、白…などの基本地味目な色味が大半です。
とは言え前から公言しているとおり花柄や淡い色などがすごく好きなのですが、なんだか似合わないし、他のものにお金使っちゃうから故に買わないという…。
maki-tki-room.hateblo.jp

今日はTOCCAに行っていろいろ見てきました。
ワンピース相変わらず可愛いです。
こちらのお洋服は基本的に型紙パターンが変わらないから、似合う子はどれを着ても可愛いんですけどね、逆に似合わない人は何を着ても駄目という…(私です)。

「おかしい。私は二重なのに…(自分の顔で唯一好きなところ)」
「真樹はつり目だからねぇ。くりっと丸い可愛い目じゃないし」
「もう少し可愛い服を着るべきだと思うんですよ。春だしさ」
いやもう年だし、別にいいんじゃない」
(私まだ29なんだけどなぁ……。29ってもう世間的には可愛い色味はアウトな感じ?そんなことないよね)


まぁとは言え、いつもいつも地味色じゃなくて可愛い色も着たい。
濃いめのピンクとか?ロイヤルブルー的な色とか?そういうの。

自分の洋服の選び方も理由なのだと思うのですが「合わせやすそう」だから、黒にしようとか、グレーにしようという選択が非常に多いのです(ちなみに靴もそんな理由で黒ばっかりだったりします)。
合わせやすい色はもうたくさん持ってるから他のを選べるようにしたいです。
あとはどういった色味が似合うかどうか、骨格診断とカラー診断をどこかで受けたいと思っております。
とりあえず先ほど仮予約したので本確定して、診断結果が出たらそれも書いていこうと思います。
「人に決めてもらう」ということに抵抗がないわけではないのですが、何を着ても似合うタイプじゃない以上、大きな失敗をしないためにも診断してもらうことは最善なのかもしれないなと思って。

これが本確定なら6月末かー。
あと1ヶ月以上ありますけど、この間バッグ買ったのでしばらく何も買えないでしょうからそれはそれでいいか…。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ