プチオフ会的なこと

既に昨日のことですが、Twitter上でいろいろお話している方とお会いしてきました。
ついでに夜に仕事関係の会食があったので、洋服がちょっと派手な感じになっております(笑)

f:id:maki-tki:20170528020343j:plain

f:id:maki-tki:20170528020345j:plain
ジャケット:TOCCA
ワンピース:BURBERRY
ワンピースは昨年BURBERRYで購入したものです。
そもそもチェックじゃないのでBURBERRYっぽさは全くありませんが、大きめの花とグリーンの色味が爽やかな感じで、さらりとしたポリエステルの生地と良く合います。
また、私のようなどうしようもない体型でもカバーしてくれる優秀なデザインなのでそのあたりもお気に入り。
ただけっこう派手な色味ですし、目立たない程度に「BURBERRY」って書いてある生地なので、当然普段は着用しません。
なんだかんだ言ってお出かけ用です。
ジャケットはTOCCAのもの。
短めで袖も9部袖くらいなのでワンピースによく合うものです。


f:id:maki-tki:20170528021419j:plain
バッグ:BURBERRY

バッグもワンピースと同様にBURBERRYのDK88。
maki-tki-room.hateblo.jp
購入当初はベージュって地味かなと思いましたが、やっぱり合わせやすいのでこれで正解!
洋服と違ってバッグはお気に入りをいくつか持つというスタイルにしたいので、そうなると「季節を選ばない」「合わせやすい」が一番だと思うのです。
レビューでも書きましたが、荷物の多い私でも十分な量の荷物を入れることが出来て、長財布、ハンカチ、ティッシュ、化粧ポーチ、手帳、本くらいは問題なく入ります。



さて、冒頭に書いたとおり、この日はTwitterでいつもお話させて頂いている方にお会いしてきました。
私がこのブログを始めた理由はまぁいろいろありますが、その中に「時計趣味の方とお話してみたいから」というものがあったので、純粋に叶って嬉しかったです。
若者の時計離れなどと言われておりますが、Twitter上では時計好きの方は想像以上にたくさんいらっしゃって、お若い方からある程度ご年配の方まで時計っていいよねって言う方から、ムーブメントなども含めて相当詳しい方までいらっしゃいます。
いつもいつも素敵なお写真などで目の保養にさせていただいております、ありがとうございます。
ただ、どうせ直接お会いしてお話するなら、ある程度生活水準や年齢も含めて近い方が良いなと思っていたので、今回このようにお話させていただけてとても嬉しかったです。
私自身あまり話すのが得意な方ではなく、またどちらかと言えば人見知りな方なのですがとても楽しく過ごすことができました。

14日にまたオフ会という形でお会いすることになると思いますのでその際もまたどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ