ある日の服装と5月の振り返り+6月の予定

f:id:maki-tki:20170531225513j:plain

f:id:maki-tki:20170531225516j:plain
ワンピース:TOCCA
ジャケット:OFUON

いつだったかな。比較的最近のコーデです。
ジャケットは裏地がない1枚仕立てのもので、ワンピースはTOCCAの総柄。
このくらい落ち着いた色味ならなんとか着れます(笑)

5月の振り返り

やりたいことが多いのになかなか思い通りに進まない時期でした。
ブログ書きたい、雑誌の切り抜きしないと、服の一覧まとめないと、ヤフオクで不要なものを整理しないとなどなど。
なるべく時間がないという安直な理由で済ませたくないのですが、土日両方予定が出来てしまうので(あるいは旦那と過ごさないといけないので)、平日にやりきるというのが難しいです。時間を上手に使いたいですね。
6月中にこの中の1つでも完結させたいなと思っております。

6月の予定

1.おそらくオメガのオーバーホールが完了

maki-tki-room.hateblo.jp
この時に出したオメガがおそらく戻ってくると思われます。
10万ほどの諭吉様を用意しないと……。
やっぱり維持費ってけっこうかかりますねー(苦笑)
また、それなりに時計が増えてきたので防湿庫の増設or大きなサイズへの買い替えが必要になりそう。

2.6/10に日本橋三越のSeikoイベントに参加します

店員様と仲良くなれて、6/10にそういったイベントがあるという話を伺いました。
招待制らしいのに全く購入していないのに非常に申し訳ないのですが参加させていただきます。
セイコーミュージアムも一度行ってみたいなと思っておりましたし、それ以上にディープな話らしいので嬉しいです。

3.BURBERRYのプレセールに参加します

本セールは多分参加しませんが、セールになるお品で良さそうなものがあったら購入予定です。
6月前半にどのお品がセールになるか教えて頂けるそうなので、それを見て決めようかなと思ってます。
名刺入れなんかで良いのがあったらいいかなー。

4.6/23に骨格診断・カラー診断していただきます

前々からやりたいと思っていた骨格診断・カラー診断を受けさせて頂けることになりましたので、それに参加します。
基本的に地味っぽい色味が多いので、ベーシックカラー以外の色味なら何が合うのかと、骨格的にどのような服装が合うかを判断して頂き、それに合わせて必要に応じて断捨離する予定です。



他にオフ会参加などがあったりしますが、おそらくブログに詳細を書くことはない気がしますのでこんな感じで。
あとはまったりと、「本当に欲しい1本」の時計を見つけられたらと思います。



にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ