ユニクロのクルーネックTがコスパ最強な件について

f:id:maki-tki:20170604031003j:plain

季節は6月。
本格的な夏にはまだ早い時期なのに早くも長袖なんか暑いなと感じる季節になりました。
通勤服で半袖のブラウスやシャツを着ることはよくありますが、私服ならいっそシンプルにTシャツでといったコーディネートが潔くて良いなと思うこの頃。
ただ、私がいつも読んでいる雑誌に掲載されているTシャツってけっこう良いお値段のものが多いんですよ(´・ω・`)
10,000円代とか、安くても7,800円とか…。
何にお金を使うかなんてその人次第ですし、きっとそういうTシャツなら首元などもヘタレにくいし長く着れるはずなのでしょう。
実際首元がしっかりしてるのだろうなと写真を拝見しているだけでも感じますし。

ただね、高いんですよ。

お前が普段買ってる時計だのバッグだのの方が数倍高いわ馬鹿なんてお叱りを受けることは重々承知しておりますが、Tシャツって何年くらい使えるんですかね…?
10,000円で3シーズンも使えれば別に良いと思うのですが、まぁ正直なところ個人的にはTシャツにそこまでお金を出したくないんです。
で、今持っているTシャツはBURBERRY BLUE LABELのもの×3枚(笑)
これ、昨年ヤフオクで未使用品がすごく安く出ていたので購入したんです。

f:id:maki-tki:20170506220533j:plain
これですこれ。
これを色違いで3枚持ってます(笑)
個人的にはこの時期に使われていたBURBERRY BLUE LABELのチェックが好きなので別に複数枚持っていることに何の抵抗もないのですけれど、やはり無地Tシャツも何枚かほしいなと思いまして。
条件として、
・無地のTシャツでポケットの有無はどちらでも良い。
・色はとりあえず白が欲しいけど透けるのは嫌。
・ネットに入れて洗濯するけど、数回洗濯程度で首元がヘタらないしっかりした作りのもの。

とりあえずユニクロに行こう

無地モノ=ユニクロって非常に安直ですが、あの価格帯なら失敗しても抵抗ないしと思ってユニクロに行ってきました。
個人的に気に入っているセルビッチデニムを含め、たまーにけっこう刺さるお品があるんですよね。
ユニクロのTシャツと言えばUTというプリントのTシャツで、最近はコラボ品も含めてかなりおしゃれなものが多いですが、今回は無地モノ探しなのでパス。
あの辺りって好みのプリントだと妙に生地が薄かったりするんですよね。

あと、昨年からの流行りはリブTシャツらしくカラーも豊富でしたけど、リブってお腹の肉かなり拾うじゃないですか(笑)
なのでもちろんそういうものにも手を出さず。
さて、どうしたものかと思いましたが、とある棚にドンと普通のTシャツが置いてありました。


……一枚1,000円か。


もちろんお値段が非常にお安いので迷わず手に取りました。

ユニクロのクルーネックT簡易レビュー

f:id:maki-tki:20170604031104j:plain
写真に載っている色は2色ですが、購入した色は、白、オリーブ、ネイビーの3色です。
(ネイビーは本日着用しました)

まず第一に、全くウエスト周りにしぼりなどがない、すとんとしたシルエットになっております。
1枚でとにかく体にぴたりとフィットさせて着るようなデザインではないものの、ジャストサイズで着てちょうど良いです。
生地感がこのお値段とは思えないほど厚みがしっかりしているタイプなので、ここしばらく流行っているゆるっとしたシルエットで着用するよりもジャストサイズでの着用が良いと個人的には思います。
胸ポケットを含む装飾が一切ないデザインで腕周りのデザインもごく一般的なTシャツの形そのもの。

f:id:maki-tki:20170604031841j:plain
ちゃんと綿100%です。
実物を触ってみればタグなどを見なくともわかる綿100%感。

f:id:maki-tki:20170604032026j:plain
首周りはこんな感じ。
唯一の難点は、首がやや詰まったデザインでまるでメンズシャツのようになっていることです。
40cm程度の長さのネックレスが合わせづらいタイプとも言えますね。
とは言え夏ですし、プラスチック系の素材や、ホーンネックレス、金属のロングネックレスなどと合わせて爽やかに着ても良いと思います。
Tシャツ自体は無駄を削ぎ落としたシンプルデザインなので、主張多めのネックレスなどをしても良いかもしれません。
私もエルメスのロングネックレスなどで合わせたいなと思ってます。
首周りの作り自体はこのお値段とは思えないほどしっかりした作りになっているので、そう簡単に伸びて残念な感じになったりはしなさそうです。


洗濯にどの程度耐えうるかどうかや、ネイビー・オリーブカラーの色落ち具合などはまた別途レビューすることになると思いますが、現時点でこれで1,000円というのは大満足な価格帯だと思います。
今の時期は1枚で、秋になったらジャケットのインとしてなど、長いシーズン愛用できるある意味飽きないデザイン。
特に主張がないデザインなので合わせるカラーや格好なども大きく選ばない。
手を出しやすい価格。
と良いところが揃った、好きな人なら本当に好きだと思うお品だと思います。



にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ