カラー診断ウインター・骨格診断ストレートに似合う服を残す

maki-tki-room.hateblo.jp

この間の記事で、カラー診断と骨格診断をした結果、ウインターでストレートという診断になりました。
まぁ個人的にはウェーブさん向けのワンピースとかすごく好きなのですが、以前からあまり似合ってないといろんな人に言われてきましたし(旦那にもよく言われるし)、こうして客観的に似合ってないと言われるとちょっと考えてしまうところがあります。

f:id:maki-tki:20170627134508j:plain

f:id:maki-tki:20170627134516j:plain
こういうの。
当然モデルさんが着ているととても可愛いです。
こういう服は服そのものを見ているだけで個人的には幸せになります(笑)

「もう結婚していらっしゃるんだから、婚活っぽい格好にしなくても良いんじゃないかしら?」

確かにパステルカラーのフレアスカートとか、ワンピースとかって婚活っぽいと言えば婚活っぽい気がします。
もちろん好きというところが大前提ですが、こういう格好をしていた方が可愛いような(もっと直接的に言うならモテるような?)気がするという思いもあったので着ていたわけです。
実際にはテーラードジャケットにパンツみたいなスタイルも(Oggi系?)好きなんですよ。
面白みないような気もしますが、安定感ある格好ですし。


maki-tki-room.hateblo.jp
こういうことも書きました。
もう面倒だから似合わないなと前々から思っていた服を一掃しようと思います(`・ω・´)
もちろん見ているだけで気分があがる服もそれはそれで良いと思うのですが、似合わないなら意味ないですからね…。
とは言いつつ、全ての似合わない服を処分してしまうのもちょっと…なので、似合わないけど残す方針のものや、残さない方針のものをここに書いていきたいと思います。

残すもの

テーパードパンツ

テーパードパンツは骨格ストレートにはイマイチらしいのですが、けっこう好きですし、オフィス系気取るには最適なのでとりあえず残そうと思います。
そのうちまた増やすことがありましたら、ウインターとして似合わないカーキ系の色味から処分するかもしれません。

ワンピース

基本的にフィットアンドフレア系統のワンピースで特に可愛い雰囲気のものは処分する方向にしますが、すごくお気に入りは残したいところ。
f:id:maki-tki:20170613165410j:plain
これとか。

f:id:maki-tki:20170511223243j:plain
これとか。

f:id:maki-tki:20170528020345j:plain
これはBURBERRYなので残します(笑)
小花柄よりいっそ大柄の方が似合うらしいですし。

フレアスカート

f:id:maki-tki:20170412215855j:plain

f:id:maki-tki:20170418130112j:plain

f:id:maki-tki:20170622132109j:plain

f:id:maki-tki:20170522234816j:plain

f:id:maki-tki:20170510221639j:plain
このあたりは比較的着用し易いのでできれば残したいかな…。

時計・アクセサリー類

ゴールド系が似合わないらしいのですが気にせず残しますよ!!

f:id:maki-tki:20170418125759j:plain
そもそも一番お気に入りデザインのディアボロ自体がゴールドですからね。

残さないもの

ワンピース

f:id:maki-tki:20170531225513j:plain
TOCCAのやつですorz
これ総柄の刺繍でけっこう凝った感じなのですがなかなか着用が難しいので処分します(´・ω・`)

ブラウス

f:id:maki-tki:20170429141257j:plain
Mプルミエのやつ。
もともと骨格ストレートの場合、胸元にアクセントがあるデザインのものって合わせづらいらしいのです。
しかもボウタイ=甘さがあるデザインなので顔立ち的にも似合わないという…。
うん、処分しますorz

フレアスカート

f:id:maki-tki:20170517211411j:plain
実はウエスト周りがなんとなくもたついているような気がしておりました。
こういうデザイン、ストレートではあまり似合わないそうですね。

悩み中

ワンピース

f:id:maki-tki:20170518212215j:plain
こちらもTOCCA。
切替が下の方で色味的にちょっと大人っぽい雰囲気なので個人的には気に入っております。
ブルーのワンピースよりは似合っていると思いたい…!!


とりあえずこれまで写真を載せた服の中でこれは絶対ストレートには合わないだろうと思われるものをピックアップして載せました。
今後処分検討する上でまたいろいろ載せていきたいと思っております。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ