最近のつれづれ

またなかなか久々になってしまいました(´・ω・`)

最近の服装などなど

f:id:maki-tki:20170706232042j:plain
トップス:Mプルミエ
スカート:BEAUTY&YOUTH

トップスが明らかにオータムカラーなのですが、うん、その全部処分しちゃうと着るのなくなってしまうので(笑)
しばらくは形がストレートに合わない洋服のみ処分方向で考えて、またいろいろ増えたらオータムのカラーなどの洋服も処分する方向で考えております。
この日もそうでしたが、最近いかにもな夏になりました。
じめじめした暑さで地味に体力が奪われますが、喫茶店は寒いくらい冷房が効いているので上着必須です。


f:id:maki-tki:20170706232510j:plain
パンツ:NATURAL BEAUTY
トップス:Theory

地味なコーデが続きますね(笑)
トップスは薄手のニットなのですがもう既に暑い。そりゃ7月だから当然なんですけどね。
骨格ストレートなので、きちっと長袖とか半袖が合う、腕まくりなどは合わないと言われますが、自分的には悪くないんじゃないかなって思ってます。


f:id:maki-tki:20170706232717j:plain

f:id:maki-tki:20170706232740j:plain
トップス:TO BE CHIC
スカート:Reflect

外部研修の時のコーディネートです。
最近仕事が忙しく、また7月中に研修を2つ入れているのでそのあたりもなかなか堪えます。
1日まるまる人の話を聞くのって地味にしんどいと思うのは私だけじゃないはず。

別に畏まった格好はしなくても良いでしょうけど、この日もなかなか暑かったのでせめてスカートだけでも爽やかな色味にしました。
このスカートを買った時はちょっと派手かなって思いましたが、トップスを無地物にすればむしろ良い感じです。


f:id:maki-tki:20170706233129j:plain

f:id:maki-tki:20170706233151j:plain
ワンピース:M'S GRACY

M'S GRACYの割にはかなり落ち着いたこちらのお洋服。
確かに形はストレートにはしんどいものがありますが、できればこれは今後も着ていたいので残します。
生地はけっこうしっかりしたものですが半袖ですので今の時期でも問題ないところが嬉しい。

最近のアクセサリー

f:id:maki-tki:20170706233350j:plain
最近暑くて、革ベルトの時計なんてほとんどつけてません(笑)
タンクフランセーズか、サントスオクタゴンばかりです。
革ベルトは腕に貼り付くような感覚や、汗で革ベルトがだめになってしまうだろうからという思いもありますし、正直夏はステンレスが一番だと思います。
無垢の輝きも好きなんですけどね、個人的には秋冬なイメージなんです。

ネックレスなどはいつもと大して変わり映えしないものですが、この日はオパールのネックレスをつけておりました。
大きめでうるっとした感じのオパールは、まるで水を思わせるような瑞々しさや涼しげな雰囲気が好きです。
汗に弱いので使い勝手が良いのは圧倒的にダイヤですけどね。

最後に

お気づきかと思いますが、写真の撮り方を変えました。
こっちの方がちょっとわかりやすいかなとか思っているのですが、どうでしょう…?


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ